.

今日のこと

今日は学校が午後からの日だった。今週はずっと自主休校してたので、今日が今週初の登校だった。

特にわけもなく気分が沈んでなにもしたくなくなる時が結構ある。みんなそうなんだろうけど、ちゃんと各々の日常をこなしているんだと思う。なぜ私にはそれが出来ないんだろうと思うこともあるけど。

それで、数日ぶりに外に出た。最近は寒かったり案外そうでなかったりするので服装に困る。今日は一応暖かめの格好で出かけたけど、案外そうでない日だった。

午後なので日は傾きはじめていて、やわらかい金色の溶けたような日差しがきもちよかった。

 

授業はひとつだけだったけど無性に疲れたし、なんだか衰えを感じた。帰ってきてからは久しぶりに祖母と電話をして、洗濯をして、今に至る。

家族と久しぶりに電話をすると弱くなったり強くなったりする気がする。今回は後者かな。あと少ししたら冬休みだし、帰省を楽しみに頑張りたい。

 

そして明日の夜は友人のバンドのライブがある。前から彼が悩みながら努力しながら準備していたのを知っているのでとても楽しみ。

すぐに寝れるかわからないけどもう少ししたら布団に入ろうと思う。