.

クリスマス

今年も終わっちゃったね。クリスマス~大晦日にかけての世間の浮かれポンチ許され具合がすごく好きなんだけど、クリスマスが終わると浮かれポンチ折り返しって感じで少し寂しい。

私は本当にクリスマスを誰かと過ごさないといけないものと思ってないし、別にひとりならひとりで特番でも見てたのしめるタイプなんだけど、今年は友達と一緒にご飯を食べに行った。人がものすごく多くて、なんとなく漂う日常じゃない感にすごくどきどきした。

さすがにもう20なのでサンタさんにわくわくする年齢じゃないけど、毎年一番記憶に残っている年のクリスマスを思いだしてはウフフとなってる気がする。

小学1年生のクリスマス、朝起きるとツリーの下にゲームボーイカラーポケットモンスタークリスタルが置いてあった。私はポケモンとディズニーで育ったような子供だったので、すごく嬉しくてすぐにゲームに取り掛かった気がする。でもゲームシステムをよくわかっていなかったので、実際は半々くらいで父に進めてもらっていた気がする。最初にもらったチコリータしか重点的に育てていなかったのと、回復アイテムを買い込むのを忘れた状態で四天王に挑んだためそこそこ苦労した記憶がある。

今思えば何やってんだかというかんじだけど、すごくきらきらした思い出の一つ。

 

そして残すところは年末!27日から来年の5日まで実家に行く。28日はAちゃんと飲みに行く予定だし、年末年始のテレビ何見ようかなとか、実家の床暖で寝転がりながら犬を撫でたいなとか、考えるだけでとても楽しみ。

色んな悩みや葛藤はあるけど、いったん忘れて年末年始のおめでた感に身を任せる。それが私のスタイルです。

というわけで、よいお年を!(まだ年内に更新するかもしれないけど)